| JOURNAL | 2018.06.07

有料会員限定情報

「中田祐矢のなんでもやってみちゃいます」第24回 執事喫茶編

みなさん、こんにちは。中田祐矢です。
なんと!今回の記事で連載2周年です! わー、ぱちぱちぱち!! いえーい!ふわ!! ふぅあ!!!
……文字で盛り上がってみた。

ボルダリングの時で1周年かー。早いなー。なんて思っていたのに、更にもう1年。
僕自身読みやすいかどうかは置いといて(笑)、文章をつらつらと書くのは好きで。
取材も楽しい。とても楽しみながらこの連載をさせていただいています。
それが読んでくださっているみなさんにも伝わっていると嬉しいなぁ。
読んでくださって、いつも本当にありがとうございます!
あのね、それにこの連載だけじゃなくて、色んなことでみなさんからパワーをもらってるんですよ!僕は!
だからもう一回!ありがとう!!!
…あれ、今回で最終回なのかな。
いえ、違います…!まだ続けさせて。ねぇ、お願い!

ということで、今回の「中田祐矢のなんでもやってみちゃいます!」は、
いつもお世話になっているみなさんへ何かこうね、感謝を表現したいなと思いまして。
よし。ならば執事だ!
と。なんて安直なんだろう、中田祐矢。
いや、リクエストもたくさんいただいていましたし、スタッフさんやマネージャーさんともどこかのタイミングで!なんて話もしてましたし。
今がその時だ!
ということで、「執事喫茶 Swallowtail」さんでフットマン見習いとして勉強してきました!



執事。執事という言葉から僕がイメージするのは『主人に仕える、何事もスマートにこなせる完璧超人』。
イエス!自分から程遠いということだけはわかるんだぜ。大丈夫。めげない。
今回、セカンドスチュワードである伊織さんが先生となってくださり、必要な作法を教えてくださいました。


にしてもね、執事喫茶って空間がもう別世界。
格式高いとか荘厳とかおしゃれとかなんかそんな言葉しかでてこないんですが、とにかくキチンとしている。
理想&想像通りの空間でした。
「あ、これご主人様として来たかったやつだ」なんて。
この別世界に相応しい住人になれるように今日は頑張るぞ。


なかだ・ゆうや5月31日生まれ/富山県出身/リンク・プラン所属/出演作品は、「アイドルマスター SideM」(清澄九郎)、「スタレボ☆彡 88星座のアイドル革命」(城北ノエル)ほか多数。特技は手先が器用なこと。身長180cm

いおり東京・池袋にある「執事喫茶Swallowtail」にて、セカンドスチュワードを務める。ティーインストラクターの資格を有し、「執事喫茶Swallowtail」の紅茶の選定、管理、ブレンド等を担当。執事歌劇団としても活動中


撮影松本祐亮
ヘアメイク江口麻美(e-mu)
取材協力執事喫茶Swallowtail


▼▼

コラムの続き

中田祐矢コメント動画

サイン入りチェキプレゼント
はこちらから!


▼▼


こちらの記事は有料会員限定です。
月額 550円(税込)で有料会員になると
「KIKI-VOICE.JP」「おみくじ四兄弟」の
すべてのコンテンツがお楽しみいただけます。

会員規約に同意して有料会員登録をする

一覧へ戻る