- KIKI by VOICE Newtype HOME
- JOURNAL 連載
- 斉藤壮馬のつれづれなるままに
- 斉藤壮馬のつれづれなるままに|第17回|問わず語り(1) 『スキップとローファー』
有料会員限定情報
斉藤壮馬のつれづれなるままに|第17回|問わず語り(1) 『スキップとローファー』
撮影●福岡諒祠
スタイリング●本田雄己
ヘアメイク●紀本静香
★「健康で文化的な最低限度の生活」発売中
https://www.kadokawa.co.jp/product/321805000544/
問わず語り(1)『スキップとローファー』
Kindleを導入してから、加速度的に漫画を読む量が増えた。小説もそれなりに読んではいるが、分量でいうと圧倒的に漫画、ついでレシピ本とスピリチュアル本である。そこで今回からは、最近読んで面白かったものについて、不定期にとりとめもなく書き散らしていこうと思う。これまでは比較的、自分の経験や思考に基づいたエッセイを書くように心がけてきたつもりだが、正直そろそろネタギレ……とまではいかないまでも、違うスタイルを試してみたくなってきた(半分本当)。したがって、この文章はふだんよりもかなり日記的というか、ラフなかんじになるかもしれない。ひとつ、優しく受けとめていただけましたら幸いです。
また、内容の性質上、この文章には多大なネタバレが含まれる可能性が高いので、もし語っている作品にすこしでも興味を持っていただけたのなら、まずそちらを読んでいただけるととてもありがたいです。このシーン、セリフが最高なんだ!というような流れになりがちだと思うので。
それでは、そんな問わず語りをひとつ。
☆
『スキップとローファー』
もう各所で1巻の段階からだいぶ話題になっていて、今さら後乗りすぎるだろ感が否めないのだけれど、今日3巻を読み、1、2巻も読み返して泣きまくってしまったので、ぜひとも書かせてくださいませ。
こちらの記事は有料会員限定です。
月額
550円(税込)で有料会員になると
「KIKI-VOICE.JP」「おみくじ四兄弟」の
すべてのコンテンツがお楽しみいただけます。
会員規約に同意して有料会員登録をする
こちらもおすすめ! >
-
最新情報
「斉藤壮馬の健康で文化的な最低限度の生活」が連載開始!
2023.09.30
-
特集記事
ドラマCD、3rdシーズン展開中の注目作、イベント第2弾! 「東京カラーソニック!!Special …
2023.09.20
-
最新情報
「KIKI by VOICE Newtype」5周年記念オンライン・イベント特設ページ
2021.06.24
-
特集記事
TVアニメ「『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima」シ…
2020.12.10
-
最新情報
連載陣からのサイン入り色紙プレゼントも!「KIKI」2周年特設ページ
2018.06.25
-
最新情報
入野自由が初の表紙&巻頭特集「ボイスニュータイプNo.062」12月26日発売!
2016.12.13
公式Twitter