| NEWS | 2020.06.29

「KIKI」4th Anniversary!【千葉翔也】

「KIKI by VOICE Newtype」4周年を記念して、6月25日(木)より7月1日(水)まで、7組の連載陣によるコメントを毎日お届けします。
4周年の御祝や自身の連載紹介のほか、リレー形式で「KIKI」のほか連載の紹介もしていただきました。
ぜひ最終日までお楽しみください!

本日6月29日にコメントを寄せてくれたのは、千葉翔也さんです!

Q1:4周年を迎えた「KIKI」にメッセージをお願いします

4周年おめでとうございます! 動画も使ったり、4年間の積み重ねであるアーカイブをいつでもさかのぼれたりと、Webならではの自由さが素敵。ボリュームが半端じゃないです。これを機に普段は見ていない記事も読んでほしい! これからも5周年に向けて盛り上げていきたいと思います。お世話になります!

Q2:ご自身の連載「千葉翔也のバッチリしようや」を紹介してください

自分や連載チームに必要な事柄をタロットカードで占って……ひたすら拡大解釈して企画にして楽しむ連載です(笑)! 僕にとっては、いつの間にやらチームの絆が唯一無二の現場。他ではやれない企画も、他ではあえてやらないようなちょっとした企画も、何を選んでも楽しくなる不思議な時間なんですよ。ただシンプルに取材の日が毎回楽しみです。人としても声優としても新鮮さに溢れたこの数年間を、連載が見守ってくれていると思ってます。

Q3:上村祐翔さんの連載「上村祐翔のゆうゆうレポート」を他己紹介してください

SparQlewなどで深く関わらせていただいているけれど、舌を巻きましたよ! こんなにコラムらしいコラムが、身近な方の手で存在しているとは……。静謐でかっちりした文章なので読み物として楽しいのに、それでいてとても身近な話題に触れるというギャップが、本人の優しい人柄がにじみ出ているようで素敵です。大切に書いているんだろうな。もっと話が聴きたくなりますね。
祐翔さんは他人が見逃してしまうようなものにもしっかり立ち止まって感動できる方だというイメージなので、それが詰まってますね。些細なことで例えるなら、カフェなどに一緒に行ったら一個一個に「美味しいね」って言い合えたりする(笑)。ご自身が撮った写真もホッとしますね。
そしてポートレイトがいい! スタイリストさんもいるから毎回意外な一面が服装に引き出されていて素敵ですね。数枚でも「見られてよかったなぁ」と満足してしまいました。どこ目線かわからないけど。

毎月第1火曜日更新
「千葉翔也のバッチリしようや」
https://kiki-voice.jp/journal/?c=6


明日は上村祐翔さんのコメントをお届けします。お楽しみに!