| NEWS | 2020.07.01

「KIKI」4th Anniversary!【斉藤壮馬】

「KIKI by VOICE Newtype」4周年を記念して、6月25日(木)より7月1日(水)まで、7組の連載陣によるコメントを毎日お届けします。
4周年の御祝や自身の連載紹介のほか、リレー形式で「KIKI」のほか連載の紹介もしていただきました。

企画最終日となる本日7月1日にコメントを寄せてくれたのは、斉藤壮馬さんです!

Q1:4周年を迎えた「KIKI」にメッセージをお願いします

4周年おめでとうございます! 紙媒体ともまた違った、よりフランクかつ柔軟に文章を届けられるのが「KIKI」の魅力のひとつだと思います。ふだんは声を使って表現することの多い我々が、写真や文章といった違うやり方で発信できる場があるというのはとてもありがたいことですよね。これからも何卒よろしくお願いいたします!

Q2:ご自身の連載「斉藤壮馬のつれづれなるままに」を紹介してください

本誌での連載よりも文字数やテーマに縛られることのない、まさに「つれづれなるままに」綴った連載となっております。すごく短いものから本誌の倍以上あるもの、ミルクが好きだとかこの漫画が好きだとか、パーソナルなことをつらつらと書いています。不定期連載なのですが、今年こそは更新頻度を上げていきたい所存です。こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

Q3:中島ヨシキさんの連載「中島ヨシキの今日より明日、もっといいこと」を他己紹介してください

彼本人の飾らない、それでいていい意味でユニークな視点が存分に詰まったコラム。第1回の文章が若々しくてかわいい(笑)! 演者としてはもちろん、クリエイター、プロデューサーとしてもマルチな才能を発揮しているヨシキならではの、コラムという枠にとどまらない文章が素敵です。写真も多くて嬉しいですね。個人的にはSir Vanityの活動を楽しみにしています! また落ち着いたらごはん行こうぜ! お寿司とかね! 


不定期更新
「斉藤壮馬のつれづれなるままに」
https://kiki-voice.jp/journal/?c=1


「KIKI」4周年企画をご覧いただき、ありがとうございました!